▪️次のボックスに適当な文字列(複数可)を入力して、当ブログ内を検索できます ▪️下の目次タイトルをクリックするとテーマ別過去記事の目次へ飛びます
    ・目白の風景 今昔:目次
    ・吉祥寺の風景 今昔:目次
    ・昔と今の写真(番外編):目次
    ・地中海バブル旅行etc.:目次
    ・旅のつれづれ:目次
    ・母のアルバム:目次
    ・目白ジオラマ鉄道模型:目次
    ・すべてのカメラに名前がある:目次

目白銀座の揚子江で千円ランチ2018年10月29日

半年ほど前に移転した「揚子江」の新店舗にお昼を食べに行きました。
旧店舗から少し西方、目白通りの北側へ移ったのですね。
駅から歩いて行くと、目白銀座のハロウィンのバナーがありました。
目白銀座のハロウィン
まだ「目白銀座」と名乗っているんだ、と不思議な感じ。
(今では、銀座より目白の方が格上ですよね)
そして、見慣れた目白聖公会
02
を過ぎるとすぐです。
目白「揚子江」新店舗の外観
「ちょっと小ぶりの外観になったかな」

2年前の夏は、次のようでした。
目白揚子江旧店舗の入り口
(写真の男性は知らない方です)
この揚子江には、もう40年以上前から来ていました。
そして、夏には冷やし中華を食べたり、
揚子江の冷し中華
時には、ビッグな餃子を注文したりしていました。
揚子江の餃子

新店舗に入り、小ぶりな階段を登り二階へ上がると、
ちょっと小さくなった店内はオシャレな感じになりました。
揚子江新店舗の二階店内
テーブルも少し小さめになったかな?
でも、いつものランチは美味しかったですよ。
揚子江の千円ランチ
4種類のお料理の中から二つ選べるのです。
どれにしようか迷っている二人組には、
「二人で4種類頼めば、全部味わえますよ」とアドバイスしてくれます。
確かにナイスアイデアですよね。
そして、デザートも付いて、何と税込千円ポッキリ!
満腹。
この日は餃子を食べるには至りませんでしたが、
新店舗でも餃子は小ぶりにはならずに、やっぱり大きいと思いますよ。
今度、また確認しに行かなくちゃ。