▪️次のボックスに適当な文字列(複数可)を入力して、当ブログ内を検索できます ▪️下の目次タイトルをクリックするとテーマ別過去記事の目次へ飛びます
    ・目白の風景 今昔:目次
    ・吉祥寺の風景 今昔:目次
    ・昔と今の写真(番外編):目次
    ・地中海バブル旅行etc.:目次
    ・旅のつれづれ:目次
    ・母のアルバム:目次
    ・目白ジオラマ鉄道模型:目次
    ・すべてのカメラに名前がある:目次

全豪オープン観戦記(3)C.ウォズニアッキ2020年02月03日

前回)からの続きです。

今回のテニス観戦では、「残念で幸運なこと」が一つありました。
永年ファンだった選手の引退会見に居合わせることができたのです。
選手とは誰かというと、次の写真の女子選手です。
メルボルンアリーナ
これは大会5日目のメルボルンアリーナの様子ですね。
こんな小さな姿でも分かる人は分かると思いますが、
もう少し大きな写真を載せてみます。
メルボルンアリーナのウォズニアッキ
更に次のように拡大すると、これは明らかですね。
ウォズニアッキのサーブ
テニス界の妖精といわれたキャロライン・ウォズニアッキです。
この日はチュニジアの選手と3回戦を戦っていました。
対戦相手と互角
最終セットまでもつれ込んだところです。熱戦でした。

これがなぜ「残念」かというと、熱戦の末、
応援していたウォズニアッキが敗れてしまったからです。
では、なぜそれが「幸運」かというと、
この試合に敗れたことにより、試合後のオンコートインタビューが、
彼女の引退会見になったからです。
そういう場に、たまたま居合わせることができたのは幸運だったと思います。

次の映像は、マイクを向けられて涙声になるウォズニアッキ。
また、次は2018年の全豪で、念願のメジャーを獲得した時の映像。
決勝を戦ったライバルのS.ハレプからの賛辞も映し出されました。

一昨年のチャンピオンに対して、
観客からは惜しみない拍手が送られました。
オンコートインタビューを終えて
そして、そんな観客の前で、
自らの故郷であるデンマークの国旗を冠って走り去る、
というパフォーマンスを見せてくれた妖精でした。
デンマーク国旗を冠って

続く