▪️次のボックスに適当な文字列(複数可)を入力して、当ブログ内を検索できます ▪️下の目次タイトルをクリックするとテーマ別過去記事の目次へ飛びます
    ・目白の風景 今昔:目次
    ・吉祥寺の風景 今昔:目次
    ・昔と今の写真(番外編):目次
    ・地中海バブル旅行etc.:目次
    ・旅のつれづれ:目次
    ・母のアルバム:目次
    ・目白ジオラマ鉄道模型:目次
    ・すべてのカメラに名前がある:目次

昭和の羽子板市モデル撮影会(3)2012年12月26日

前回)からの続きです。
モデルに群がるアマチュアカメラマンにも色んな人がいました。
そして、カメラの種類も色々ですね。
モデルとカメラマン達
ウエストベルファインダーを覗いている人のカメラは、ハッセルかブロニカでしょうか。
こんな混雑した所で良く使いこなしてるものです。

最近増殖している「カメラ女子」の元祖もいました。
元祖カメラ女子
首から下げている一眼レフは「ミノルタSR-7」です。
TTLではありませんが素晴らしいカメラです。
ミノルタのロッコールレンズも定評がありましたね。
懐かしい!

複数のモデルの中から、皆さんお目当てのモデルを見つけて撮影場所に付いて行きます。
心の中は「♡♡ワクワク♡♡」です。
お目当てモデル

そして、あっちこっちで撮影開始です。
高欄での撮影

次の写真の右端の男性はカメラを高く掲げています。
二眼レフのファインダーを下から覗いているのですね。
逆さ二眼レフ
真四角画面だから、横から覗いても上下どちらから覗いても同じなのです。
「おぬし、やるな!」という気持ちです。

写真愛好家の熱気が溢れていました。
その舞台となった場所の現在の様子を写したのが下の写真です。
本堂西側の石段まわりです。
現在の本堂石段
塗り替えられて奇麗になった本堂の脇、おばあさんがカートを押してました。
観光客がデジカメや携帯で写真を撮って行きます。
モデル撮影会は去年で終わっちゃったのかな?

沢山の写真を撮った後、敷地北側の草むらで、お地蔵様とカメラ女子とのスリーショットを撮りました。
お地蔵様とスリーショット

今年、同じ場所を訪れてみたら、手入れされたお庭になっていました。
お地蔵様が増えて、きちんと剪定された植込みに囲まれていました。
後方には新しい建物(2002年落成の浅草寺病院)の外壁がそびえていました。
現在のお地蔵様
......(続く

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の質問をやむを得ず設定しました。お手数ですが当ブログタイトル「○○の風景」の○○を漢字で。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mejiro.asablo.jp/blog/2012/12/26/6669810/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。