▪️次のボックスに適当な文字列(複数可)を入力して、当ブログ内を検索できます ▪️下の目次タイトルをクリックするとテーマ別過去記事の目次へ飛びます
    ・目白の風景 今昔:目次
    ・吉祥寺の風景 今昔:目次
    ・昔と今の写真(番外編):目次
    ・地中海バブル旅行etc.:目次
    ・旅のつれづれ:目次
    ・母のアルバム:目次
    ・目白ジオラマ鉄道模型:目次
    ・すべてのカメラに名前がある:目次

池袋さくら寿司2012年10月26日

お寿司は値段が高いものですね。
以前、本当に美味しいお寿司屋さんに社用で行った時は、お財布担当から「大トロは頼まないでくれ」と言われ、それを守ったにも関わらず一人2万数千円かかりました。
自前で行く時はそんなお店にはとても行けません。
上戸彩さん言う通り、やはり『コスパで選んでる?』も大切ですからね。
そういう意味では、まだ目白でココ!というお寿司屋さんに巡り会っていません。
ここなら良いかもと思った店はありましたが、女房と娘がお昼に入ったところ「うちは昼メニューは無いけど良いですか?」と聞かれ、逃げ帰って来たそうです。
あそこはきっと大正製薬の役員室なんでしょうね。
そんな訳で、何となくお寿司が食べたくなった本日の昼、丁度池袋に用事もあったので「立喰さくら寿司」に行ってきました。
Hope_Center
このお店は池袋地下街の東武ホープセンターレストラン街にあります。
本マグロ三点盛り(赤身と中トロ)の付いたランチの3番が私の好みです。私が食べてる間に来店して来た方8人のうち6人がこれを注文していました。
さくら寿司
食事が済んで、お店の紹介用に写真を撮ろうと思ったら、満席ではないのに一人のおじさんが入口で固まってました。
30秒待っても動く気配がなかったのでやむを得ず写真に入っていただくことにしました。
お店に入る前にネタ選びを完了しようとしていたのでしょうか?
ネタって選び出したら本当に迷ってしまいますよね。
おじさんの頭の中も様々なネタのイメージかせめぎあっていたのでしょう。
それはそれで幸福な瞬間ですが。