▪️次のボックスに適当な文字列(複数可)を入力して、当ブログ内を検索できます ▪️下の目次タイトルをクリックするとテーマ別過去記事の目次へ飛びます
    ・目白の風景 今昔:目次
    ・吉祥寺の風景 今昔:目次
    ・昔と今の写真(番外編):目次
    ・地中海バブル旅行etc.:目次
    ・旅のつれづれ:目次
    ・母のアルバム:目次
    ・目白ジオラマ鉄道模型:目次
    ・すべてのカメラに名前がある:目次

コートダジュールで青春2015年10月20日

前回)からの続きです。

「ホテル デュ・カップ エデンロック」を特徴付ける「大プロムナード」の先端の写真です。
エデンロックから地中海
飾り列柱(バラストレード)がオシャレな雰囲気です。
その先は、もう地中海の紺碧海岸(コートダジュール)ですね。
海側から見ると、次のように海岸線はゴツゴツした岩場です。
コートダジュールの岩場

そして、この岩場をくり抜いてホテルのプールがありました。
エデンロックのプール
また、プールに隣接してクラブハウスとレストランがありました。
クラブハウス
岩場のすぐ上の1階がサンデッキ、2階がテラスレストランになっています。

岩場の上から、次のように雰囲気あり過ぎ!の階段を下りて行くと、
海へ下りる階段
地中海への飛び込み台があったり(恐ろし!)
飛び込み台
船着き場がありました。
船着き場

当日、船着き場のデッキには、この写真のようにモーターボートが横付けされ、
いかにも金持ちの御子息、といった感じの若者達が乗り込む所でした。
そして、彼等を乗せたモーターボートは、
夕陽を受けながら沖合のクルーザーへと向かって行きました。
クルーザー
そのクルーザーでは、船中パーティーでも開かれていたのでしょうか、
一晩中、灯がともっていましたよ。
船上のパーティー

世の中には、こんなバカンスを楽しんでいる若者っているんですね。
やっぱり、そんな青春に、ちょっとだけ憧れちゃいますよね。

(まだ続く