▪️次のボックスに適当な文字列(複数可)を入力して、当ブログ内を検索できます ▪️下の目次タイトルをクリックするとテーマ別過去記事の目次へ飛びます
    ・目白の風景 今昔:目次
    ・吉祥寺の風景 今昔:目次
    ・昔と今の写真(番外編):目次
    ・地中海バブル旅行etc.:目次
    ・旅のつれづれ:目次
    ・母のアルバム:目次
    ・目白ジオラマ鉄道模型:目次
    ・すべてのカメラに名前がある:目次

雨上がりの新江戸川公園2013年07月02日

6cm x 4.5cmという画面サイズのフィルムカメラを入手しました。
早速試写をと思ったら、数日雨続きで外出できず。
やっと上がった日の午後、モノクロフィルムを詰めて新江戸川公園へ。
雨上がりの樹木や土の質感を写すにはモノクロかなと思ってです。

この公園、回遊式の池泉庭園です。
しかも園内には結構な高低差があるので、歩きながら眺望の変化が楽しめます。
近くの椿山荘の庭園ももちろん素晴らしいですが、新江戸川公園は訪問者も少なく、
静かな雰囲気で過ごしたい時に良い場所です。

中腹にある休憩スペース。
濡れたベンチ

緩やかに上って行く園路。
緩やかに上る園路

十三重石塔を見上げる。
十三重石塔
つい、本当に十三段あるか数えてしまいます。

そういえば椿山荘にもこれがありますね。昨年ハッセルで撮りました。
椿山荘の石塔

石塔隣にある見晴し台の竹垣、風情があります。
竹垣

高台から池を見下ろす。
雨上がりの園路

雨上がりという事で、ちょっとローキーで陰鬱な仕上にして見ました。
参考までに、公園の入口はこんな感じです。昨年iPhoneで撮影。
公園入口
入場無料なので良く行きます。

...たぶん(続く