▪️次のボックスに適当な文字列(複数可)を入力して、当ブログ内を検索できます ▪️下の目次タイトルをクリックするとテーマ別過去記事の目次へ飛びます
    ・目白の風景 今昔:目次
    ・吉祥寺の風景 今昔:目次
    ・昔と今の写真(番外編):目次
    ・地中海バブル旅行etc.:目次
    ・旅のつれづれ:目次
    ・母のアルバム:目次
    ・目白ジオラマ鉄道模型:目次
    ・すべてのカメラに名前がある:目次

ミノックスMinoxで日本をみてみよう2013年10月21日

私の好むテレビ番組は「空から日本をみてみようplus」です。
進行役の「くもじい」と「くもみ」ちゃんの、
かけあい漫才のようなやり取りは最高の癒し系です。
それに、なぜか私が旅行に行こうと思っている場所を、
その直前に放送してくれるのです。伊豆とか伊勢とかそうでした。
逆に、既に行った場所を後から見るのも楽しいです。
教養番組としてもなかなかのものです。

この番組は、次のようなセリフで始まります。

もしもし、そこのあなた!
地面を歩く生活に疲れておらんか?
たまにはワシらと一緒に、
空から日本を眺めてみるというのはどうじゃろう?
見慣れた風景がいつもと違って見えたり、楽しいぞー。

このゆる〜い感覚がたまりません。

それで私も時々ミノックスMinoxフィルムで写真を撮ってみます。
いつもと違った気分で、最高にゆる〜い写真が撮れます。
そんな訳で、「ミノックスで日本をみてみよう」です。
もっとも日本といっても、今回は伊勢と目白だけですが。

伊勢神宮内宮正宮の脇階段
伊勢神宮内宮正宮の脇階段

内宮別宮の荒祭宮
荒祭宮

おはらい町のにぎわい
おはらい町
そういえば、「くもみ」ちゃんのモットーは「一日一じゅるる」だそうですが、
このおはらい町を歩くと、「三十じゅるる」くらいになってしまいます。

目白学習院下の風景
学習院下

日立目白クラブ
日立目白クラブ

目白ヶ丘教会
目白ヶ丘教会

薬王院
薬王院

おとめ山公園
おとめ山公園

続く